同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでの雷は冬の雷と違うの?

回答

発生するメカニズムが違うためです。冬は冷たい空気の塊の中で雷が起こりますが、春は暖かな空気が上昇して積乱雲ができることで起こります。

トップページに戻る