同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは「梅雨明け」と呼ぶの?

回答

梅雨前線が北へ移動し、日本全体が高気圧に覆われるからです。これ以降、本格的な夏が始まります。

トップページに戻る