同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは空気が乾燥して静電気が起きるの?

回答

冬は気温が低く、空気が水分をあまり含めないため乾燥します。水分がないと電気を逃がす場所がなくなり、体に電気がたまって静電気が起きやすくなります。

トップページに戻る