同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでの下の水の温度は冷たすぎないの?

回答

氷は熱を伝えにくい性質があり、蓋のような断熱材の役割をします。冷たい外気が直接水に伝わらないため、氷の下の水温は一定に保たれます。

トップページに戻る