同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

梅雨の時期になんで雨ばかり降るの

回答

日本列島に「梅雨前線」という雨の降りやすい場所が居座るからです。この前線に湿った空気が次々と流れ込み、長雨となります。

トップページに戻る