同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで厳冬の避難は夏より難しいの?

回答

寒さによる体力の消耗が激しく、凍結した道での移動が困難だからです。防寒対策が必要となり、避難の負担が大幅に増えます。

トップページに戻る