同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで熱帯地方では季節の変化をほとんど感じないの?

回答

赤道に近い熱帯地方は、太陽の光が一年中ほぼ真上から降り注ぐからです。そのため気温が常に高く、夏や冬のような大きな季節の変化が起こりにくいのです。

トップページに戻る