同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで熱帯の地域では冬がなくて一年中ずっと暑いの?

回答

地球の形が丸いために、赤道付近は太陽から一番強い光を受けているからです。一年を通して日差しが強いため、温度が下がることなく暑さがずっと続きます。

トップページに戻る