同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで熱帯雨林は地球の肺と呼ばれて酸素を出すの?

回答

広大な面積の木々が光合成を行い、二酸化炭素を吸って酸素を放出するからです。地球全体の空気を作る役割を担っていることから「地球の肺」と呼ばれます。

トップページに戻る