同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで温帯の秋には台風が多いの?

回答

偏西風が南へ下がり、台風を日本方面へ運びやすくなるからです。海水温が十分に高く、台風が衰えにくいことも理由の一つです。

トップページに戻る