同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで乾燥帯の砂漠化が進むと怖いのか

回答

土地がやせて植物が育たなくなり、食料を作れなくなるからです。住む場所や水が失われると、多くの生き物が生活できなくなります。

トップページに戻る