同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで亜寒帯で「大雪」が降るの?

回答

冷たい空気と暖かい湿った空気がぶつかるからです。温度差で雲が発達し、大量の雪を降らせます。

トップページに戻る