同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで亜寒帯の空は夏でも低い位置にあるの?

回答

高い緯度では冷たい空気が重く、地表に留まりやすいためです。大気の層が薄く感じられることが理由です。

トップページに戻る