同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

亜寒帯の夜に星がまたたかない理由とは?

回答

冷えきった空気が安定し、大気のゆらぎが少ないからです。星の光がまっすぐに目に届きます。

トップページに戻る