同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで湿潤亜寒帯は夏に雨が多く降るの?

回答

大陸の暖かい空気が流れ込み、上昇気流を作るからです。雲が作られやすいため、雨がよく降ります。

トップページに戻る