同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

湿潤亜寒帯の冬の湿気が低い理由は?

回答

気温が下がり、空気が水分を持てなくなるからです。冷たい空気は乾燥しやすく、湿度が下がります。

トップページに戻る