同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで湿潤亜寒帯の森は地面がじめっとしているの?

回答

低い気温で水分が蒸発しにくいからです。湿気が多く、土の中に常に水が溜まった状態が続きます。

トップページに戻る