同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

高原で雷が鳴るとこわいのはどうして

回答

高い場所では雷雲との距離が近く、落雷の危険が高まるからです。周囲に避難できる建物が少ないことも理由です。

トップページに戻る