同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでエルニーニョ現象は数年おきに来るの?

回答

海と大気のエネルギーが循環し、一定のバランスを保とうとして変動するからです。この変動が数年というサイクルで繰り返されることが分かっています。

トップページに戻る