同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なぜラニーニャで停電のリスクが高まるの?

回答

大雪で送電線が切れたり、猛暑でエアコンの使用が急増して電力不足になったりするためです。備えがあれば被害を減らせます。

トップページに戻る