同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで砂浜は雷が落ちた時に危険と言われるの?

回答

周りに高い建物がなく、人が立っていると自分が一番高い場所になるからです。雷は高いものに落ちやすいため、すぐに避難が必要です。

トップページに戻る