同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで津波が来ると土壌に塩分堆積が残るの?

回答

海水が陸地を浸水させたあと、海水だけが地面に残るからです。その後、水分が蒸発すると塩分だけが残ります。

トップページに戻る