同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで過去の海では塩分堆積が地層になったの?

回答

海が干上がったり、成分が沈殿したりしたからです。長い年月を経て、その成分が重なり合い層を作りました。

トップページに戻る