同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんででは養殖業がさかんなの?

回答

波が穏やかで、魚や貝が育ちやすい環境だからです。さらに陸地から栄養分が流れ込みやすいため、生き物のエサとなるプランクトンも豊富にあります。

トップページに戻る