同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで外湾の地形は険しいところが多いの?

回答

外洋の強い波が、長い年月をかけて岩場を削り続けてきたからです。厳しい環境により、海岸線には崖などの険しい地形が作られます。

トップページに戻る