同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大陸棚には天然ガスがあるの?

回答

大昔の生物の死骸が堆積し、長い時間をかけて地圧や熱で変化したからです。大陸棚の地層にはガスが溜まりやすい空間が多くあります。

トップページに戻る