同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで地下水は一年中温度が変わらないの?

回答

地下深くは外気の温度の影響をほとんど受けないからです。地中の温度は年間を通して一定に保たれているため、汲み上げる水も温度が変わりません。

トップページに戻る