同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでに近づくとマイナスイオンを感じるの?

回答

滝の水が岩に当たって砕ける際に、空気が電気を帯びるからです。その微粒子が風に乗って漂うためそう感じます。

トップページに戻る