同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

塩湖で人間が浮くのはどうして?

回答

塩分が大量に溶けた水は、真水よりも重い「高密度」の状態になるからです。人間にかかる浮力が強くなるため、水面に体が浮かびやすくなります。

トップページに戻る