同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

上流域で発生する土石流はどうして怖いの

回答

大量の土砂と石が水と共に猛スピードで流れ落ちるからです。非常に破壊力が強く、瞬時に家や道を壊してしまう恐れがあります。

トップページに戻る