同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで上流で水害が起きると避難が難しいの?

回答

道路が土砂で埋まったり、橋が流されたりするからです。道がなくなることで、救助に来ることも外へ出ることも困難になります。

トップページに戻る