同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで中流の地質は砂利だらけなの?

回答

上流から流れてきた岩石が、この場所で堆積するからです。水流の力で砂利が運ばれ、層を作って重なります。

トップページに戻る