同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで尾根にいると落雷が怖いのか

回答

尾根は山中で一番高い場所であり、雷が最も落ちやすいポイントです。近くに木が少なく、体が避雷針の役割をしてしまうため命の危険があります。

トップページに戻る