同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでに砂防ダムを作る必要があるの?

回答

上流から流れてくる土砂を止め、被害を防ぐためです。大雨や地震の際、土石流の勢いを抑える役割があります。

トップページに戻る