同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで峠はの高い場所にあるの?

回答

峠は山脈を越えるために選ばれた最も低い地点だからです。山の尾根筋にあるため、結果として標高が高くなります。

トップページに戻る