同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは季節の変わり目に寒いの?

回答

標高の高さから気温が低くなりやすく、季節の変化を平地より早く感じ取れるためです。冷たい空気が溜まりやすい地形も影響しています。

トップページに戻る