同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平野は夏に雷がなりやすい場所があるの?

回答

地表が温まり、上昇気流が発生するからです。湿った空気が急激に冷やされることで、入道雲と雷雲が発達します。

トップページに戻る