同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平野は火山灰がつもってできたの?

回答

噴火した火山から大量の灰が降ったからです。長い年月をかけて灰が積もり、広い平らな土地が形成されました。

トップページに戻る