同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで台地は平野よりも高い場所にあるの?

回答

土地が隆起したり、周囲が削られたりしたからです。まわりの平野と比べて一段高い場所に取り残されました。

トップページに戻る