同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の人はどうやって鉱石を掘り出していたの?

回答

つるはしなどの道具で手作業で掘っていました。地表に近い場所から少しずつ坑道を掘り進め、鉱石を取り出していました。

トップページに戻る