同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで噴火はオゾン層に影響するの?

回答

噴火で出るガスの中に、オゾンを壊す成分が含まれているからです。それが空の高い場所へ届くと、オゾン層のバランスを崩します。

トップページに戻る