同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで炭酸泉に入ると体中に泡がつくの?

回答

溶け出た炭酸ガスが皮膚の表面で気泡となるからです。お湯の中にガスが飽和していると、肌の近くで泡がつきやすくなります。

トップページに戻る