同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで降灰のときはマスクをするの?

回答

微細な火山灰を吸い込むと、鼻や喉を痛める原因になるためです。呼吸器を守るために口と鼻を覆います。

トップページに戻る