同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで降灰が降ると屋内に逃げるの?

回答

空気中の火山灰から体を直接守るためです。屋内に避難して窓を閉めることで、吸い込みを最小限に抑えます。

トップページに戻る