同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで差別があると平和じゃないの?

回答

差別は怒りや憎しみの感情を呼び起こし、社会の分断を生むからです。互いに認め合えない関係では、争いが絶えない状態になってしまいます。

トップページに戻る