同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔から差別は存在しているの?

回答

自分と違う相手を恐れたり、自分たちだけが優れていると信じたいという誤った心理が歴史を通じて働いてきたからです。偏見が教育によって引き継がれてしまった点も理由です。

トップページに戻る