同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで差別をすると自分も傷つくの?

回答

相手を攻撃することで、自分自身も憎しみの感情に支配されてしまうからです。偏見を持つことは周囲との信頼関係を壊し、孤立を招くことになります。

トップページに戻る