同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで性別で役割を決めると差別になるの?

回答

本人の希望や適性に関係なく、性別だけで生き方を制限することになるからです。それは個人の自由な選択を奪う不当な行為です。

トップページに戻る