同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで障害者差別があると不便を感じるの?

回答

社会の仕組みが障害のない人を中心に作られているからです。差別が根強いと必要な手助けが得られず、日常生活を送る上で困難が伴ってしまいます。

トップページに戻る