同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで表現の自由があるのに悪口はダメなの?

回答

悪口は他人の権利を傷つけ、尊厳を奪うものだからです。自由には相手を尊重する責任が伴い、攻撃してよいという許可ではありません。

トップページに戻る